社会人ライフハックを3分で!

社会人の、社会人による、社会人のためのライフハック。この横浜の片隅から、あなたを応援します。

萩観光でのおすすめポイント3つ!激安グルメもご紹介。

萩は都会に住む社会人がのんびりするのに最高

 

 みなさんは、どのように旅行の行き先を決めますか?

 

マチュピチュに行きたい!」

厳島神社が見たい!」

というように、行き先が決まっている場合は良いですが、

「何となくゆっくりしたいんだよなぁ~」という気持ちだと、

行き先を決めるのが難しいですよね。

 

今回は、「社会人が地方でゆっくり過ごしたい」時に

おすすめしたい場所がありますので、ご紹介しようかと。

 

それは、山口県萩市です!

 

萩と言えば、長州藩を連想される方が多いのではないでしょうか?

勿論、幕末の歴史が十二分に感じられる歴史の街なのですが、

歴史について語り出すと長くなるので今回は割愛。笑

 

この記事では、私が萩観光をして感じた、歴史好きで無くても、誰しもが楽しめるオススメポイントを3つご紹介します!

 

萩のオススメポイント3つ

①バスで簡単に移動できる

街中を観光するとなると、気になるのは移動手段です。

萩市内では、巡回バスが1回100円で乗れるので、とにかく観光しやすいです。

100円だから気軽に乗れるので、世界遺産松下村塾や萩の反射炉にもすぐに行けます。しかも混雑していないのが最高!

レンタサイクルもあるので、天気が良ければ自転車で観光するのも良いかもしれませんね。その辺りはお好みでどうぞ。

f:id:konoyoko:20181018063328j:plain

 

②夕日がめちゃくちゃ綺麗

萩市内には、「日本の夕陽百選」にも選ばれている、菊ヶ浜という

夕陽鑑賞ポイントがあります。しかも徒歩でふらっと行ける距離。

www.area-best.com

 

夕暮れ時の砂浜に腰かけて、ビール片手にのんびり夕陽鑑賞・・・これ、かなりエモくないですか?

f:id:konoyoko:20181018064358j:plain

当日もかなり綺麗に見ることができました! 

 

f:id:konoyoko:20181018064758j:plain

温泉上がりに、高杉晋作に思いを馳せながら飲むビール・・・最高過ぎた・・・

 

③山陰ノスタルジア

地方の電車に乗ってぼーっとしながら、思いに耽る。

都会に住む人にとってはなかなか無い時間です。

萩市内に向かう列車から日本海を見て、「あー、これが山陰ノスタルジアか」と。

f:id:konoyoko:20181018063453j:plain

 

あとは、中条あやみが隣にいれば最高でした(真顔)

 

番外編 衝撃だった200円ランチ

さて、番外編として、

ランチで行ったお店が、超ド級の衝撃もんだったのでご紹介。

f:id:konoyoko:20181018063611j:plain

 

さしみ定食が200円とかどうなってるの・・・笑

普通、観光地で食べるランチって1,000円くらいしますよね?価格破壊です笑

 

ちなみに私は350円のフライ定食を注文!

f:id:konoyoko:20181018063651j:plain

安いのに、かなり美味しかったです。安くて美味いとか最高かよ。

 

このお店、実は入口が独特な雰囲気で少し入りにくいです。笑

どんな感じかは行ってみてのお楽しみ。

萩に行くなら堪能して欲しいグルメ店です。 

 

関連ランキング:和食(その他) | 東萩駅

 

まとめ

今回は、山口県 萩市を観光する際のおすすめポイントを3つご紹介しました。

ひとり旅や女子旅にも最適なので、地方でゆっくりしたい方は是非!

近々、観光のモデルコースも記事にする予定です。