社会人ライフハックを3分で!

社会人の、社会人による、社会人のためのライフハック。この横浜の片隅から、あなたを応援します。

メンズのインナーシャツは色に注意!オススメもご紹介します。

 

1 インナーシャツが透けるのは、色の選択を間違えている

 こんにちは、未だに花粉症にやられているテブラーマンです。
 
 この記事は、社会人男性が毎日必ず着る「メンズ用のインナーシャツ(肌着)」をオススメする記事です。
 ※ここからは、「肌着」として記述します。
 
 あなたの肌着、透けてませんか?
 
 この言葉はあまりに有名ですが、ビジネスシーンにおいても、見た目で損をするのは勿体ないです。
 折りしも、今日から12月。12月と言えば、ボーナスの時期ですよね。
 
 「ボーナスが入ったら、カッコいい鞄を買おう」
 「靴が傷んできたから、ボーナスで新しい靴を買おう」
 
 このように考える社会人男性は、多いと思います。
 
  しかし、今日は意外な盲点をお伝えします。それが、肌着です。
 
 社会人男性の中には、ビジネスシャツの下に着る肌着が透けてしまっている人がいます。
 
 ※以下のリンク先を見てください。透けちゃっている人、意外と多いです。

putthison.com

 
 他はピシッとしているのに、肌着が透けている、肌着の色まで分かる、肌着が・・・
 実はこれ、肌着のに問題があります。
 そう、気を付ければ良いだけなんです。大事なことなので2回言いました。
 
 この記事を読んだ時のメリットは、以下のとおりです。
 
 ・肌着が透けなくなるので、カッコよく見える
 ・「ある物」を買うだけで透けなくなるので、誰でも、すぐにできる
 
 それでは、その種明かしをしていきます。
 

2 肌着が透けるのは「ダサい」

 一般的に、ネクタイは、TPOに応じた色の選択をするのが望ましいとされます。
 例えば、謝罪の会議には、「誠実」を意味する青のネクタイを身に付けるのが良いでしょう。
 
 一方で、肌着の場合ですが、肌着にそのような役割はありません。
 
 そもそも肌着は、身体と洋服の接点を減らし、洋服を身体の汚れから守るためにあります。ですから、「肌着を着ています」と主張する意味はありません。
  言い方は悪いですが、肌着が脇役中の脇役。見えるのは「ダサい」のです。
 

3 肌着が透けないための対策2つ

(1)白色の肌着を止める!

 結論から言うと、「白色の肌着はやめてください!」
 これに尽きます。
 
 白のビジネスシャツは誰しもが持っていますが、これが超危険。
 ネイビー等の色味を帯びたシャツであれば、結構透けにくいのですが、白だとほぼ間違いなくアウトです。
 特に、結婚式で肌着が透けている人の姿を見ると、いたたまれない気持ちになります・・・見え過ぎだよ・・・
 

(2)肌色の肌着を着る!

 では、どうすれば良いのか?という点ですが、
 「肌色の肌着を着てください!」
 
 しかもこれ、実はユニクロで売っているんです。
 誰でも買えますよね。しかも、ユニクロなので非常にお安い。

 速乾タイプなので、2~3枚あれば十分だと思います。
 
 寒い冬場は、ヒートテックタイプも良いですね。
 

4 まとめ 肌色の肌着をユニクロで買おう。さすれば透けない。

 ビジネスシャツの肌着は意外な盲点です。 
 正直言って、どんなに高いシャツを着ていても、肌着が透けていてはダサいです。 
 意識しない部分だからこそ、本当のオシャレさんとの差は開いてしまいます。
 
 ボーナスが出たら、鞄や靴と一緒に、是非、肌色の肌着も買ってくださいね。