社会人ライフハックを3分で!

社会人の、社会人による、社会人のためのライフハック。この横浜の片隅から、あなたを応援します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アホは本のオススメ銘柄を買うな!株初心者の私が半年で5万円以上損をした失敗談。

株初心者は本のオススメ銘柄を買ってはいけない!筆者の失敗談を2つ、株初心者が株を購入する際に踏むべき手順2つをご紹介。

男女共通!晩婚はメリットだと思うたった1つの理由。

LIFE SHIFTを読んで考えた晩婚のメリット。自分の時間を有意義に使うことができる独身時代は、起業や転職などの将来設計をする上でうってつけ。

サラリーマンは、副業を禁止されていても、とりあえずやってみれば良い。

サラリーマンは、副業を禁止されていても、とりあえずやってみればいいと思う。やってみないと上手くいくかなんて分からない。

「休みの日、何してる?」社会人が100%聞かれる質問への答え方

「休みの日、何してる?」という社会人なら絶対に聞かれる質問。原因と対策が分かれば、スマートに回答できます。

継続は力なり。毎日の階段登りを習慣化すれば、1年で富士山に3回も登頂できる?!

階段を上るだけで富士山登頂?!習慣化の持つ恐るべきパワーをご紹介します。